松屋銀座 デザインコレクションで
made in west フェアがはじまりました。

2012.11.29

11月28日(木)〜12月11日(水)
松屋銀座 7F デザインコレクションでフェアを開催します。
クリスマスシーズンということもあって、
今回のフェアは、ディスプレイやギフトラッピングなども
made in westらしく、クリスマス演出しました。
お近くにお越しの際には、ぜひ、お立寄りください。

permalink

カシミヤのストール。

2012.11.29

創業明治43年。南大阪の泉大津で組紐からはじまり、
毛布、そして戦後、服飾へ。

時代に合わせた毛織物をずっと作り続けてきた、
細川毛織株式会社さんといっしょに「カシミヤのストール」をつくりました。

特長はアザミの実を使って起毛させること。そのデリケートな風合いは、
金属の針ではとうていだせないのだそう。
さらにその素材の良さをより際立たせるため、
これまで世に出たことはない、生地の反と反を繋ぐためだけに使われるミシンステッチを採用。
ちょっといびつな走りは、味わいがあって素敵です。

permalink

ててて商店。

2012.11.24

11月15日(木)~11月28日(水) 
日本の手工業品を集めた「ててて商店」が、渋谷ヒカリエ5F クラフトビューローにて、2週間の期間限定ショップがオープンします。
made in westは、ディバッグやパントート、靴下などをセレクトしていただきました。

また、期間内の 11月22日(木)〜25日(日)は、渋谷ヒカリエ8Fにて、 全国から集まった21組のメーカーや作家、クリエイターたちが
直接、展示販売する「ててて商店街」が開催され、
made in westも参加することになりました。

「作り手」「伝えて」「使い手」の
気持ちをキチンと伝える出会いの場。

「ててて協同組合」が考える、あたらしいスタンダード。 すごく素敵です。

http://tetete.jp/

permalink

大阪高島屋にてフェア中です!

2012.11.02

「大阪ええモン 2012 winter」は、大阪の企業、大阪産のモノにスポットを当て、後世に残したい「大阪」を形にして、大阪の元気につなげていこうという企画です。

made in westのフェアは、11/2(金)〜13(月)の期間中、
1Fエントランス前の展示スペースにて、出店参加をさせていただきました。
ヤクウール×オーガニックコットンのレッグウォーマー&靴下、
カシミヤストールなどの新商品も販売しています。
お近くにお立ち寄りの方は、ぜひ、遊びにきてください。

permalink